出版社内容情報
経営戦略を立案・実行する現場で「使う」ことに重点を置いた記述構成で、各フレームワークの概要、活用上のポイント、現実のビジネスでどう活用されているか事例を交えて解説。
目次
第1章 経営戦略の基本と戦略策定プロセス
第2章 経営環境分析
第3章 成長戦略
第4章 競争戦略
第5章 マーケティング戦略
第6章 組織管理と資源展開
第7章 分析と体系化の技法
著者等紹介
井口嘉則[イグチヨシノリ]
オフィス井口代表、株式会社ユニバーサル・ワイ・ネット代表取締役。東京大学文学部社会学科卒業、シカゴ大学MBA、立教大学兼任講師(英語でのMBA講座担当)
井原久光[イハラヒサミツ]
東洋学園大学および大学院教授。慶應義塾大学および日本大学非常勤講師。慶應義塾大学および早稲田大学卒業、インディアナ大学ビジネススクール修了MBA。中央大学大学院後期博士課程修了(博士)
日沖健[ヒオキタケシ]
日沖コンサルティング事務所代表、産業能率大学講師(総合研究所&マネジメント大学院)。慶應義塾大学卒、Arthur D.Little School of Management修了MBA with Distinction(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。