出版社内容情報
本書では、ビジネスマナーに添った受け方、かけ方をマスターし、電話応対の基本とクレーム対応の仕方についてビジネスシーンを交えながら、わかりやすく解説し、さらにビジネスに不可欠な営業電話の極意を伝授します。
目次
序章 インターネット時代の電話の役割(電話のスキルは重要なビジネス力;電話の頻度は減っても重要度はアップ ほか)
第1章 話し方の基本(聞きやすく分かりやすい話し方;分かりやすい言葉選びと伝え方 ほか)
第2章 受け方の実践(受け方の基本;受け方のスキルアップ ほか)
第3章 かけ方の実践(かけ方の基本;かけ方のスキルアップ ほか)
第4章 クレーム対応(クレームの基礎知識;クレーム対応スキルの具体例 ほか)
第5章 営業電話の極意(営業電話の考え方;営業電話をかける準備 ほか)
著者等紹介
大嶋利佳[オオシマリカ]
株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。株式会社経営支援顧問講師。1960年生まれ。大学卒業後、会社勤務、ビジネス専門学校教員等を経て社員研修業で独立し会社設立。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、接客接遇、営業スキルなど、ビジネスコミュニケーション全般の研修を実施。企業、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などで幅広い指導を実施している
茶谷武志[チャタニタケシ]
株式会社経営支援代表取締役社長。1968年生まれ。大学卒業後、大手経営コンサルティング会社にて実務および管理職経験を積む。その経験を活かし、人事採用と営業マーケティングを支援するため会社設立。ビジネスプロセスの代行と、コンサルティング括動を実践するべく、コンタクトセンターを活用した採用支援事業・教育研修・営業支援事業など幅広く事業展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。