内容説明
あなたを「できる営業」に変える。お客様に接するときに自信が湧いてくる。自分が説明するのではなく、質問を通してお客様が話してくれるようになる。提案書の書き方の雛形がわかり、短時間に書けるようになる。商談が小さくまとまるのを防ぎ、大きな成果を生み出すことができる。反論や問題に冷静に対応し、クロージングへ導くことができる。営業を通して、人格を高め、自己成長を図れる。
目次
第1章 コンサルティング・セールスとは
第2章 お客様との信頼構築
第3章 顧客タイプ別対応法
第4章 面談のプロセスと質問技法
第5章 提案書作成の方法
第6章 ニーズを拡大する質問法
第7章 ソリューションの拡大
第8章 反論への対応
第9章 効果的クロージングの方法
第10章 新時代の営業に向けて
著者等紹介
荒巻基文[アラマキモトフミ]
1949年京都生まれ。京都教育大学卒業。ソニー企業を経て、96年に独立。アイビジョン(株)代表取締役を経て、産業能率大学・大学院教授。経営コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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