出版社内容情報
本書は、米国トップ企業が競争に勝つために何をしているかについて、最新かつ豊富な事例を簡潔に的確に紹介している。●序文/第1章 新しい経営者/1 新しい経営者に対する警告/2 スピード・変化・ストレスへの対応/3 的確な意思決定ととぎすまされた直感/4 絶えざる自己啓発/5 集中経営と柔軟経営/6 現実を直視する/7 分散経営と水平組織/8 長期計画/9 主要な評価基準/10 ベンチマーキングとエンジニアリングの再発見/11 コスト管理/第2章 人間への投資/1 職場革命/2 知識作業者/3 企業に対する忠誠心/4 高くつく離職/5 仕事の満足/6 チームワーク/7 業務訓練/第3章 最後の警告
内容説明
本書は、経営者を含む上級管理者向けに書かれた経営実務書である。
目次
第1章 新しい経営者
第2章 人間への投資
第3章 最後の警告
-
- 和書
- 維新ぎらい