PL法時代の「広告・表現」戦略―マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書

PL法時代の「広告・表現」戦略―マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書

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  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784382052895
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

広告を中心に企業が発信するすべての表現をPL法に照らしつつ多面的に分析し、対応策を明示。日本の民事・米国のPL判例、日本の広告実例、各種データ等を中心に、どの表現が、なぜPLを問われるのか、どこが盲点なのかを指摘。それをクリアーし、どう表現していくのか、そのための法則を、企業戦略・広告戦略はじめ、デザイン・コピー等細部にわたって網羅。経営・管理者、広告宣伝・制作関係者はもとより、営業、製造関係者にも欠かせぬ書。

目次

第1章 PL法の死角。PL時代の企業戦略・広告戦略の基本を探る
第2章 PL法をマーケティングから検討する
第3章 リコール+PL防止(PLP)戦略の時代
第4章 欠陥商品の判定基準と成功する企業戦略と広告づくり
第5章 見直せ。現代のPL法と広告の原点
第6章 これがPL時代の広告づくりのポイント
第7章 デザインが起こすPLをクリアーにするために
第8章 忘れるな。PL法のこの部分にも大切な戦略がある

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