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内容説明
本書は、製品自体の欠陥だけでなくPL対策の盲点であり大きな落とし穴になる危険性のある取扱説明書、カタログ、新聞・雑誌広告、テレビCMなどの広告・表示上の欠陥について詳説する。広告・表示上の欠陥により多額の損害賠償を課せられた米国のPL訴訟例や、ヨーロッパ諸国の最近のPL事情、日本のPL法ではどうなるのか、PLを回避するためのポイント、さらに防備を固めて打って出るPL差別化戦略まで明示した初めての書である。
目次
今まさに、PLマーケティングの時代へ
日本のPL法(製造物責任法)
重要な関係にあるPLと広告・表示
警告ラベル、取扱説明書などの「表示上の欠陥」に関する米国のPL判例
カタログ・テレビCMなど広告宣伝上の「欠陥」に関する米国のPL判例
今、あらためて問う「広告と表示」の機能とは?〔ほか〕
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