内容説明
現在のような、価格破壊・デフレ時代には、生産原価も販売コストも引き下げねば利益は得られない。それを実現可能にしたのが、多くの資金の寝る在庫を破壊し、販生協調して利益アップをはかる“無在庫販売”システムなのである。もはや、在庫を持っての販売では企業は生き残れない。本書は、在庫をいかにして破壊し、無在庫販売を実現していくか、長年にわたり無在庫販売を提唱・指導してきた著者が、その成果を本書に結集し、無在庫販売短期実現のノウハウを具体的に展開する。
目次
第1部 在庫破壊・販売システム変革の時代(在庫をかかえての販売は利益が出ない)
第2部 「無在庫販売」の導入と実施(無在庫販売への意識改革;現在の在庫を削減する;無在庫販売の進行状況をチェックする;会社と営業マンの販売力を強化する;無在庫販売を完成させる)