内容説明
本書は、商品市場をグローバルな視点でとらえ、ヒットの構造を解き明かす。規制緩和の進展、PL法の成立、輸入品の参入、流通変革、等々を踏まえ、これからのヒット商品には何が必要か、どうすればヒットが出せるのか、多面的に分析し、ヒットの法則を抽出。現象面よりも水面下の構造面を解明した初めての書。
目次
第1章 変わった。この新製品開発のシクミが新時代にヒット商品を生む
第2章 新コンセプトが新時代にヒット商品を生む
第3章 この時代の変わり目が新ヒット商品を生む
第4章 流通が仕掛けた価格戦争のノウハウがヒット商品をつくる
第5章 新時代の新競合―P・B、外国一流商品に勝ちヒット商品を生む新戦略
第6章 店頭と広告が新ヒット商品をつくる
-
- 和書
- 詩人の魂久保田万太郎