内容説明
本書は、今、ぐんぐん伸びている企業33社を取材。激震に見舞われている企業環境の中で、「モノ・サービス・情報が売れる」知恵とは何か。現場の事例を通して具体的に紹介する。
目次
1 消費者の新しいニーズを先取りして伸びている会社
2 昔からある商売をリストラして伸びている会社
3 「より便利なもの、楽しいものを」という消費者のニーズに応えて伸びている会社
4 生活者意識のうえから社内体制を確立し伸びている会社
-
- 和書
- 39 さわやか・かけいぼ
本書は、今、ぐんぐん伸びている企業33社を取材。激震に見舞われている企業環境の中で、「モノ・サービス・情報が売れる」知恵とは何か。現場の事例を通して具体的に紹介する。
1 消費者の新しいニーズを先取りして伸びている会社
2 昔からある商売をリストラして伸びている会社
3 「より便利なもの、楽しいものを」という消費者のニーズに応えて伸びている会社
4 生活者意識のうえから社内体制を確立し伸びている会社