内容説明
日本におけるクレジットビジネスはまだ歴史も浅く、本当の意味での消費者本位の事業展開を行なっているとはいいがたい。本書は、業界の抱える多くの矛盾や問題点をズバリ指摘。その改善策と、これからのクレジットビジネスへの新しい考え方・進め方を、海外はじめ具体的な事例を盛り込みつつ解説する。
目次
第1部 転機のカードビジネス
第2部 消費者信用市場のトレンド―’90年代市場のリード役は誰か
第3部 カードビジネス“勝ち残りの条件”
日本におけるクレジットビジネスはまだ歴史も浅く、本当の意味での消費者本位の事業展開を行なっているとはいいがたい。本書は、業界の抱える多くの矛盾や問題点をズバリ指摘。その改善策と、これからのクレジットビジネスへの新しい考え方・進め方を、海外はじめ具体的な事例を盛り込みつつ解説する。
第1部 転機のカードビジネス
第2部 消費者信用市場のトレンド―’90年代市場のリード役は誰か
第3部 カードビジネス“勝ち残りの条件”