• ポイントキャンペーン

イノベーション普及学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 568,/高さ 20X15cm
  • 商品コード 9784382050518
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

新技術、新製品、新ライフ・スタイル、新しい情報、知識、ノウハウ、行動様式はどのようにして普及していき、社会、文化、集団をいかに変化させてゆくかを解明。知的革新にあふれた普及学の集大成。

目次

第1章 普及の諸要素
第2章 普及研究の系譜
第3章 普及研究の貢献と批判
第4章 イノベーションの誕生
第5章 イノベーション決定過程
第6章 イノベーション属性とイノベーション普及速度
第7章 革新性と採用者カテゴリー
第8章 オピニオン・リーダーシップと普及ネットワーク
第9章 チェンジ・エージェント
第10章 組織におけるイノベーション
第11章 イノベーションの結果

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よきし

2
イノベーション(新しいものと知覚されたアイデア、行動様式、物など)がどのように普及していくか、という一点に焦点を絞って論じている良書。いろいろ刺激的な本だった。そりゃそうだ、ということから、目からウロコまでいろいろな事例が散りばめられているのもよい。分厚いが適度に要約などもありわりと読みやすい。2010/08/05

あべっち

0
全部ちゃんとは読んでません。コメント欄のリンクを参照されたし。2014/09/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/627362
  • ご注意事項