’90年代ヒットマーケット―マーケット・シグナルを捉えよ

’90年代ヒットマーケット―マーケット・シグナルを捉えよ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784382049901
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

個人消費が盛り上がっている。時代は消費の成熟化から新しいライフスタイルを模索しはじめた。そうしたなかで、個性化、多様化、重層化が進み、ニューマーケットが次々と生まれている。本書は、時代の流れや流通の現状に詳しい著者が、足で歩き、肌で感じてものをベースに、マーケットが発信しているシグナルを捉えたものである。

目次

1 TOKYOマーケットは発信する(やっぱり、TOKYO情報;HANAKO現象;デパートは使い方次第;眠らないマチで眠っているニーズ;FM放送は楽しい戦国時代に ほか)
2 豊かな時代の個性化マーケット(デザインで売れる時代に;こども服市場がターニンポイントに;いま、逆輸入品が面白い ほか)
3 ビジネス・チャンス拡大中のニューサービス・マーケット(改めて感じさせるビジネスはお天気次第;人気のフリーダイヤルでテレマーケティング時代へ;全国どこでもリゾートばかり ほか)
4 ライフスタイル・マーケットは変容する(ワン・ランク・アップの暮し方;すすむシングルライフ志向;存在を誇示しはじめたフリーアルバイター;シルバーはマーケットになるか ほか)

最近チェックした商品