内容説明
つくれば売れる大量生産から多品種小量生産に移り、売れない時代となっている。このような状況下で、卸業、問屋、小売業、を中心とした、販売会社や営業部門は、売るために大変な努力をしている。本書は、大きな経費を必要とする在庫を、必要在庫のみで回転させる効率的な無在庫販売のシステムを、どのようにつくりあげるか、そのノウハウを説く。強力な営業マン育成と大幅なコストダウン、他社との差別化が実現でき、利益アップがはかれる初めての書。
目次
第1部 高収益・差別化につながる無在庫販売(無在庫販売が高収益につながる;在庫をもたない業種・業態の企業が伸びる;無在庫販売は販売コストを下げる;販売の高品質化が無在庫販売成功への道)
第2部 無在庫販売の実施法(現存する在庫を削減する;問題発見と改善のポイント;無在庫販売の実施シナリオ)