強い会社は何がちがうか

強い会社は何がちがうか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p
  • 商品コード 9784382049260
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

内容説明

ホンダ、アマダ、東京ディズニーランドなど個性ある強い組織風土をもった企業をFA(フィールド・アナリシス)理論で分析すると、どうなるか。強い会社のポイントをズバリ指摘して、企業勝ち残りの組織風土を提示する。

目次

第1章 企業の強弱を何で測るか
第2章 ホンダに見る強さの要因
第3章 達成型から拡大型へ蛻変するアマダ
第4章 1次元高いコントロールで成功した東京ディズニーランド
第5章 自主尊重と独創のホンダランド
第6章 危ない風土―委任型
第7章 各風土の持つ強さと弱点
第8章 強い企業の組織風土とは

最近チェックした商品