内容説明
本書は、これまでの日本のCIの盲点や問題点を浮き彫りにし、今後の日本の企業動向を踏まえたCIの展開のしかたを実証する。多数の主要企業のCIや企業イメージの成功・失敗の原因を実例をもとに証明。企業戦略や企業理念を実現するCIのポイントやCIで成功させた新製品開発・多角化戦略の実例の分析、社名・ロゴ・マークなどを変えた時のポイント、CIと売りとの関係、新時代のCIのコツ、などすべて実例を軸に展開。新時代のCIのノウハウを公開する。
目次
第1章 CIは企業戦略を実現する道具
第2章 CIで成功させた新製品開発と多角化戦略
第3章 企業変身と社名などを変える戦略のポイント
第4章 CIが商品を売る
第5章 企業の差は企業理念できまる
第6章 新時代に挑む新CI
第7章 CI戦略で“通”をとらえることも大切な時代
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- 和書
- 京都大正ロマン館