• ポイントキャンペーン

明日のカーメンテナンス業―勝ち抜く整備工場の経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784381088048
  • NDC分類 537.7
  • Cコード C3053

内容説明

「勝ち組」と「負け組」の差はどこから生まれるか?整備業の潮流を読む。

目次

第1部 二十一世紀の整備業を展望する(より鮮明になった「勝ち組」と「負け組」;データで探る次世代の自動車産業;望まれる新業態への脱皮;伸張するカスタマイズ・ビジネス;「トヨタの一人勝ち」に学ぶ ほか)
第2部 収益アップのための車両販売(車販にはこれだけのメリットがある;新車/中古車販売の動向;中古車流通の仕組み;クルマを売るためにはなにが必要か?;上手な中古車の仕入れ策 ほか)

著者等紹介

山本克典[ヤマモトカツノリ]
1937年愛知県生まれ。日本大学工学部機械工学科卒業。産業能率短期大学販売能率専攻卒業。東京トヨペット(株)入社。サービス工場にて整備士、サービス部技術課教育係、技術課クレーム係長、車両販売マネージャーなどを歴任、自動車業界を一貫して歩む。第3回ベストドライバーコンテスト入賞、第5回日本アルペンラリー完走賞、トヨタ優秀セールスマン賞8回受賞、トヨタ自動車より車両営業スタッフ特別賞、車両累計販売台数1000台達成。経営コンサルタント、山本経営士事務所代表、(社)日本経営士会正会員経営士、(社)自動車技術会正会員工学士、(社)日本自動車整備振興会連合会、日本自動車整備商工組合連合会パートナーコンサルタント、経営指導、講演、研修で活動
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品