経営者新書
低成長時代に業績を伸ばす社長の条件

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 176p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344999947
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C0234

内容説明

バブル崩壊以降、長期的な低迷を続ける日本経済。いまや日本企業の75%が法人税を払っていないのが現状だ。このような低成長時代には、経営者は何を心がければいいのだろうか―。本書では、外部コンサルタントとして経営改革を成功させてきた経験を基に、低成長時代に儲かる社長のとるべき方策、考え方を紹介する。

目次

第1章 国内企業の7割以上・180万社が赤字(低成長時代とはどんな時代か;リスケ企業40万社 ほか)
第2章 赤字社長の共通点(世の中が変わったら、社長のやり方もガラッと変える;第一の共通点 儲からない事業に固執する ほか)
第3章 低成長時代に業績を伸ばす社長の条件(儲かるための社長の姿勢;絶対に押さえておくべき社長の数字)
第4章 業績安定ではなく伸ばし続けることが社長の使命(経営計画書は、経営をウルトラC級に変える;経営計画書の目的は、計画通りに「こと」が運ぶことではない ほか)

著者等紹介

関根威[セキネタケシ]
SMC税理士法人代表社員理事長。1990年明治大学経営学部卒業。同年民間上場企業入社、システムコンサルティングに7年間従事。中小企業に3年間勤務後、税理士法人せきね総合会計事務所(現SMC税理士法人)入社。現在、関与先数社の会計参与(役員)に就任。2007年から経営計画書を中心とした「せきね式未来社長塾」を開催。2012年12月に経営革新等支援機関としての認定を受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かがまさ

0
新規事業や新しいことに取り組むことで業績を伸ばす。2016/04/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8004376
  • ご注意事項

最近チェックした商品