内容説明
販売戦略、新製品の開発、人材育成…。革新を唱え、業界唯一の上場企業に。不動の地位を築き、グローバル展開を仕掛けるトップリーダーはいかにしてヒット商品を生み続けるのか。リアルとデジタルを融合し、地方のニッチ産業から海外市場へと事業を拡大し続ける。ガーデンエクステリア業界の雄。
目次
序章 たった一代で、ガーデンエクステリア業界トップの地位をいかにして築いたのか
第1章 戦略1:事業拡大 地の利を徹底的に活かす 「地方=デメリット」の発想を逆転させる事業拡大プラン
第2章 戦略2:マーケティング 情報収集なくしてヒット商品は生まれない 欧米、アジアを飛び回り、業界の最先端をキャッチする
第3章 戦略3:製品開発 技術のアップデートを絶やさない 業界初、AR&CGシミュレーションが可能なクラウド連携型アプリを開発
第4章 戦略4:人材育成 人材はIQではなくEQ重視 人の心に潤いを与えるガーデンライフスタイルだからこそ「心の指数」が重要
第5章 戦略5:未来 産業構造を変革する 「庭」の文化価値を新たな産業として昇華させる
著者等紹介
高岡伸夫[タカオカノブオ]
株式会社タカショー代表取締役社長。一般社団法人アジア経営者連合会副会長。一般社団法人日本ガーデンセラピー協会理事長。NPO法人ガーデンを考える会会長。一般社団法人日本DIY・ホームセンター協会理事。一般社団法人日本エクステリア工業会理事、ほか。1953年3月、和歌山県生まれ。1980年にタカショーを設立、1989年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ユーモアの心理学