業界トップをつかむ普遍の戦略

個数:
電子版価格
¥940
  • 電子版あり

業界トップをつかむ普遍の戦略

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月27日 08時52分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 190p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344941175
  • NDC分類 629.067
  • Cコード C0034

内容説明

販売戦略、新製品の開発、人材育成…。革新を唱え、業界唯一の上場企業に。不動の地位を築き、グローバル展開を仕掛けるトップリーダーはいかにしてヒット商品を生み続けるのか。リアルとデジタルを融合し、地方のニッチ産業から海外市場へと事業を拡大し続ける。ガーデンエクステリア業界の雄。

目次

序章 たった一代で、ガーデンエクステリア業界トップの地位をいかにして築いたのか
第1章 戦略1:事業拡大 地の利を徹底的に活かす 「地方=デメリット」の発想を逆転させる事業拡大プラン
第2章 戦略2:マーケティング 情報収集なくしてヒット商品は生まれない 欧米、アジアを飛び回り、業界の最先端をキャッチする
第3章 戦略3:製品開発 技術のアップデートを絶やさない 業界初、AR&CGシミュレーションが可能なクラウド連携型アプリを開発
第4章 戦略4:人材育成 人材はIQではなくEQ重視 人の心に潤いを与えるガーデンライフスタイルだからこそ「心の指数」が重要
第5章 戦略5:未来 産業構造を変革する 「庭」の文化価値を新たな産業として昇華させる

著者等紹介

高岡伸夫[タカオカノブオ]
株式会社タカショー代表取締役社長。一般社団法人アジア経営者連合会副会長。一般社団法人日本ガーデンセラピー協会理事長。NPO法人ガーデンを考える会会長。一般社団法人日本DIY・ホームセンター協会理事。一般社団法人日本エクステリア工業会理事、ほか。1953年3月、和歌山県生まれ。1980年にタカショーを設立、1989年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品