- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
看板こそ最強の“マーケター”だ!売上アップのための認知向上・集客・効果測定…すべて看板が担う!看板の効果&活用術を徹底解説。
目次
第1章 広告手段の多様化で選択肢から外れた「看板」
第2章 安価に設置ができ、売上を倍増させる 看板が究極のマーケティングツールである7つの理由
第3章 看板マーケティング戦略:種類・役割編 自社の目的に合わせた看板を選ぶ
第4章 看板マーケティング戦略:デザイン編 形、色、バランス…考え抜かれたデザインでターゲットの目を引く
第5章 看板マーケティング戦略:コピーライティング編 一言一句こだわったコピーでターゲットを集客する
第6章 看板マーケティング戦略:効果測定編 看板設置後の効果測定で、効果を120%引き出す
第7章 看板の活用法は千差万別!売上アップに成功した7つの看板事例
第8章 正しく活用すれば、看板は最強の“マーケター”になる
著者等紹介
越智一治[オチカズハル]
1965年札幌市生まれ。有限会社オチスタジオ代表取締役。一般社団法人日本広告物施工管理協会(JACMA)代表理事。セミナー講師。自動車メーカー勤務を経て、看板の文字書き職人であった父に弟子入り。あらゆる看板の文字を書きながら、工務店などで内装工事、外装工事を学ぶ。1997年に有限会社オチスタジオを設立し、2021年で設立24年目になる(創業からは56年)。マーケティングを踏まえた看板活用の提案、制作、設置、保守を強みにもち、北海道から沖縄県まで全国に顧客を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
ザラシ