内容説明
仕事は大変なもの、会議はつまらないもの。そう思っていませんか?捉え方や考え方ひとつで、そのイメージは大きく変わります。この一冊に、社会人として必要なことが全部詰まっている。「時間の価値を最大限に活用する」「積極的傾聴法と司会の役割」「反対意見には対案を示す!」「目標と目的と手段を混同しない!」など、新社会人として押さえておきたい27のポイントをわかりやすく解説。
目次
会議の場所をコーディネートする!
仕事の効率をあげる優先順位の付け方
時系列と優先順位の必要性!
時間の価値を最大限に活用する
スタートとゴールの方程式
一人会議って、何?
営業活動の基本とは?
質問の使い方と会議
積極的傾聴法と司会の役割
積極的傾聴 やってはいけない五つのこと〔ほか〕
著者等紹介
太田祐一[オオタユウイチ]
経営コンサルとしての経験を生かし、一般教養を教えたり、パソコン教室で指導を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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