内容説明
サービスの質・売り上げ、顧客満足度。すべてにおいて、他を圧倒せよ!接客業に青春を捧げNo.1飲食店を目指すスタッフたちの奮闘の記録。
目次
第1章 本当に不人気業種?接客に情熱を燃やす「アルバイト」たちの日常(人手不足が逼迫する経営業態を招いている;働く世代が大幅に減少している!?;時給合戦でさらに疲弊する企業たち ほか)
第2章 「そこまでやるか」来店客の心をつかんではなさない9の接客バカストーリー(忘れられない再会;一緒に歌ったバースデーソング;店長からのアドバイス ほか)
第3章 「接客バカ」のチカラこそが来店客と店舗をつなぐ架け橋(店で覚えた感動をみんなで分かち合おう;定期的に感動をシェア。仕組みを作ると、感動に気づける;積極的に経営を意識する仕組みが、パートナーや店の成長を加速させる! ほか)
著者等紹介
谷野剛一[ヤノゴウイチ]
株式会社ジー・ディー・エス代表取締役社長。1950年、静岡県生まれ。1972年、青山学院大学経済学部卒業後、ヤマハ発動機株式会社に入社。現場の第一線で営業として働く中で、経営を学びたいとの思いが募り、1980年、谷野税務会計事務所へ入所。在籍中にさらに経営者としての見識を広めるため、愛知大学大学院経済学科へ入学。その後、1999年に株式会社ジー・ディー・エスを設立。静岡県を中心に牛角のフランチャイズ店を60店舗以上手がける。近年では新たな挑戦として、地域密着型農園レストラン「CoCoChi(ここち)」プロジェクトを立ち上げるなど、より一層活躍の場を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。