チェンジメーカーになろう。

電子版価格
¥1,056
  • 電書あり

チェンジメーカーになろう。

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 165p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344920187
  • NDC分類 159
  • Cコード C0036

内容説明

(1)「ちょっと」のことを今から始めよう!(2)小さなゴールを積み上げていこう!(3)前向きに、できないときがあっても、「まあいいじゃないか、明日取り戻せるよ!」(4)自分との約束をしよう!(5)仲間と楽しく!(6)高らかに宣言しちゃいましょう!チェンジメーカーになるための6つのヒント。小さな気づきが社会を変える目からウロコの思考法。変わりたい人変えたい人必読。

目次

第1章 私たちが生活を送る現代社会
第2章 人の行動について考える
第3章 変化へ導くための戦略
第4章 見えていないロバを見るために:ポジティブ・ディビアンス
第5章 ハートをつかむ物語の活用:エンターテイメント・エデュケーション
エピローグ チェンジメーカーになるために…

著者等紹介

河村洋子[カワムラヨウコ]
1998年に中央大学法学部法律学科卒業後、民間企業に勤め2000年からアメリカに留学。2006年アラバマ大学バーミングハム校公衆衛生大学院・健康行動科学専攻の修士及び博士課程を修了し、PhD in Health Education and Promotionを取得。帰国後、2007年からBenesse教育開発研究センター研究員、国立がんセンター(現国立がん研究センター)がん対策情報センターでリサーチレジデントを経験。2009年から熊本大学政策創造研究教育センターで准教授を務め、2017年4月より静岡文化芸術大学・文化政策学部准教授。専門はヘルスコミュニケーション、健康行動科学で、特に公衆衛生、地域福祉、防災・減災に関するテーマを中心に、健康的なコミュニティづくりに資するコミュニケーション戦略や方法論に関する研究、教育、実践に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。