ジリ貧パチンコホール復活プロジェクト

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  • サイズ B40判/ページ数 240p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344910461
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

遊技客減少、客単価の大幅減、規制強化…全国各地のさびれたホールを次々とドル箱ホールへと変える!「パチンコホール営業」専門コンサルタントが明かす、来店客の心をつかんで離さない大繁盛のノウハウ。

目次

第1章 遊技客の高齢化、低貸玉化による利益減少、規制強化…苦境に立つパチンコホール営業の現状
第2章 ジリ貧ホールの9割は営業悪化の原因を把握できていない データ分析による問題抽出こそ、ホール大繁盛の必須条件
第3章 新台入替だけが解決策ではない お金をかけずに来店客を増やす、大繁盛ホールの集客戦略
第4章 ホール店長の能力だけに頼らない 劇的に現場のモチベーションを高めるスタッフ教育
第5章 「利益率」を上げることよりも「稼働率」にこだわる リピート顧客を獲得するための「玉粗利」と新台入替戦略
第6章 射幸性に頼らず、10年後も繁盛し続けるために これからのパチンコホール営業に必要な13の意識改革

著者等紹介

林秀樹[ハヤシヒデキ]
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社代表取締役。1972年生まれ、福井県出身。名城大学法学部卒。遊技機販売商社勤務を経てパチンコホール企業へ。エリア統括部長、遊技機調整技術部長などを歴任したのち、株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所入社。2012年、40歳となったことを機に起業。勘や経験に頼らない論理的なホール営業を提唱し、これまでに100店舗以上を危機から救済する。日本全国でパチンコホール営業のセミナー多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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OjohmbonX

4
パチンコ屋の経営改善は「数字と実感には乖離がある」が全ての施策のベースにあるようだ。客の実感(出玉感)と店の数字(利益)は完全なトレードオフにはならず、出玉感の最大化と利益の追求が矛盾しない。例えばS値が0.2変化しても客は気付かないが利益には大きな影響がある等。大手ホールのように人気の新台はタイムリーに手に入らない。ハンデを背負った中小ホールは、愚直にデータを見て、店の環境を整え、組織を効率化するほかない。知らない業界の話、それも「斜陽産業で中小がどう振る舞うか」の話は面白い。2024/02/03

pamyu34

0
2017/11/14

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