内容説明
危機を突破して、安定軌道に乗せる、あなたの会社の健康診断。今の会社を「よりよい会社」にしていくために、経営者・社員がともに何をすべきなのか、会社を発展させていくためのポイントは何なのかを、わかりやすく解説。
目次
序章 企業を成長させるための必須項目
第1章 ダイジェストで見る会社の一生―会社の誕生から終焉まで
第2章 企業は人なり―組織・人事管理
第3章 製造工程の最適化をはかる―生産管理
第4章 物流のムダをなくす―ロジスティックス
第5章 「売れるしくみ」をつくる―マーケティング
第6章 企業の方向性を決める―経営戦略
第7章 人と組織を動かす指導力―リーダーシップ
著者等紹介
小松弘明[コマツヒロアキ]
ソフトブレーン・サービス株式会社取締役会長。日本売れる仕組みづくり一般財団理事。1961年高知県生まれ。84年早稲田大学法学部卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。2000年ソフトブレーン入社、07年より現職。16年間の都市銀行勤務後、ビジネス書のベストセラー『やっぱり変だよ日本の営業』の著者、宋文洲と5年間でソフトブレーン株式会社を一部上場企業に成長させる。銀行員時代を含め、数多くの企業経営者からの相談を受けるなど、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 広辞苑普通版 (第七版)