大企業×事業創造の神髄―結果請負人が教える大企業向け新規事業立ち上げメソッド

個数:
電子版価格
¥1,672
  • 電子版あり

大企業×事業創造の神髄―結果請負人が教える大企業向け新規事業立ち上げメソッド

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年08月05日 22時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 196p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344691995
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

大企業こそ新企事業の先駆であれ。NTTドコモ、アビームコンサルティングなどにおいて、数々の新規事業創造プロジェクトで大成功を収めた現役・経営コンサルタントが教える、熱きビジネスパーソンのための必読の一冊。

目次

1章 大企業が繰り返す茶番劇の正体(大企業のステージ;巨大な資金は「他人のお金」 ほか)
2章 大企業×コンサル=最悪(戦略コンサルタントは事業創造の専門家ではない;コンサルが出すのは絵に描いた餅 ほか)
3章 大企業だけが持つポテンシャル(偉大なサバイバー;大企業のグロース成長力 ほか)
4章 成功する大企業の事業創造(始めに弱く、後ろに強い;事業創造3つのパターン ほか)
5章 より効果を発揮するための事業創造方法論(アイディエーションにおける12の観点;地道なクリエイティビティ ほか)

最近チェックした商品