走らなかった鉄道―未成線を追う

個数:

走らなかった鉄道―未成線を追う

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月26日 23時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 195p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784343010933
  • NDC分類 686.21
  • Cコード C0065

内容説明

バス路線として活躍し、今は観光資源となった五新線、北海道の奥地に眠る謎多き名羽線、神戸の鉄道網に今も影響を与える神戸地下鉄道、不運が続いた京阪梅田線…。綿密な実地調査と膨大な資料から、完成することのなかった13の鉄道を追う。

目次

国鉄編(五新線;油須原線;今福線;岩日線;国鉄貨物短絡線;呼子線;名羽線)
公営・私鉄編(姫路モノレール;尼宝線;神戸地下鉄道;阪神海岸鉄道;京阪電鉄梅田線;阪急電鉄新大阪線)

著者等紹介

松村真人[マツムラマコト]
兵庫県神戸市生まれ。大阪工業大学工学部電子工学科卒。廃墟探索をきっかけに廃線や廃道などの交通遺産に目覚める。特に未成ジャンルに強く惹かれ、全国各地を旅している。鉱山などの産業遺産の研究・調査も行っているタイムトラベル系旅行ライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。