目指すは!“かかりつけ医”より“かかりた医”でしょ!―患者も医者も知っておきたい20の“常識”

個数:

目指すは!“かかりつけ医”より“かかりた医”でしょ!―患者も医者も知っておきたい20の“常識”

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月02日 14時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784341088149
  • NDC分類 498
  • Cコード C0036

出版社内容情報



山崎宏[ヤマザキヒロシ]
著・文・その他

内容説明

「かかりつけ医」に満足していない患者が8割?!患者にとって、「良い医者」とはどんな医者か?普通の医者、良い医者、悪い医者、“常識”のちがいは?!

目次

第1部 患者も医者も知っておきたい!「普通の医者」「良い医者」「悪い医者」(オリエンテーション;病医院の門構え;初顔合わせ;患者の識別;問診 ほか)
第2部 目指そう!これからの医者は“かかりた医”!―“かかりつけ医”アンケート調査編(かかりつけ医の満足度は20%未満?!;はじめて出向く病医院を患者たちはどうやって決めているのか;一度おとずれた病医院にまた行くかどうかは何で決まる?;好感度ってなんなのさ!?;本当に人間的魅力(好感度)だけでいいのか? ほか)
地域になくてはならない医師になるための医療経営者の十戒チェックシート

著者等紹介

山崎宏[ヤマザキヒロシ]
3つのシュウカツ『終活(円滑老後&生涯主役人生)・就活(シニアビジネスで活躍する人のキャリアアップ)・集活(診療所の患者集め)』をフルサポートする百寿グループの代表。今夏より、24時間365日対応の電話相談サービス『お困りごとホットライン』の診療所向け受託サービスを開始。併せて、契約先診療所の患者からの相談に対応する認定資格「百寿コンシェルジュ」の育成に力を入れている。医業経営コンサルタント、社会福祉士、認知症学習療法士、心理カウンセラー。1961年、東京都世田谷区出身。慶大卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品