- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
「どう感じ、どう考え、どう行動するか」顧客の個性を把握、理解した“販促理論”と“ノウハウ”によって面白いように反応率をアップできる。「八方美人的」「誰にも刺さらない」DM・チラシよ、サヨナラ!「個性」重視!高反応を叩きだす新技法。
目次
序章 販促冬の時代がやってきた!―集客できないお店や企業が次々に破綻
第1章 「個性」に焦点をあてる、「ペルソナマーケティング」とは
第2章 顧客の個性を見抜くISDロジックビジネス
第3章 ISDロジックビジネスによる個性の見抜き方
第4章 実例編:ISDロジックビジネスの活用で起死回生に成功した6社
第5章 ISDロジックビジネスの応用で、顧客反応を引き出す3つのテクニック
著者等紹介
椋本庄治[ムクモトショウジ]
集客コンサルタント。1961年大阪市住吉区に生まれる。大学卒業後に印刷会社に入社。その後、広告代理店を経て同僚と2人で広告代理店を設立。14年後に集客に目覚め再度独立、株式会社マインドアイを設立。「消費行動が活発化し経済活動が活性化すれば」という思いで活動している。現在はISDロジックビジネスを活用し、クライアントの集客の改善、売上のアップに目覚ましい成果を上げている。化粧品通販会社では、前年対比売上400%。貴金属買取手店では、1100%の集客(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。