内容説明
人は、人に感動して、その企業の虜になる。「おもてなし経営」とは、経営を考えたおもてなしの実行です。その本質は『創客』にあります。サービス行動に、もう一つの創客行動を加えることで、それが「おもてなし経営」につながるのです。
目次
第1章 「おもてなし経営」を目指して
第2章 「おもてなし力」を付ける
第3章 期待を超えたところに「おもてなし」がある
第4章 準備が80%の満足を決める「おもてなし」
第5章 名前を呼ぶことからはじまる「おもてなし」
第6章 聞くからはじまる「おもてなし」
第7章 迎える「おもてなし」
第8章 伝える「おもてなし」
第9章 見送る「おもてなし」
第10章 次につながる「おもてなし」
第11章 あなたならできる「おもてなし経営」
著者等紹介
西川丈次[ニシカワジョウジ]
株式会社観光ビジネスコンサルタンツ代表取締役社長、おもてなし経営研究所所長、観光ビジネスネットワーク研究会座長。1961年京都府生まれ。観光専門の経営コンサルタントチームを率いる業界のスペシャリスト。旅行会社勤務の後、船井総合研究所に入社。17年間、観光業チームのリーダーコンサルタントとして活躍。2009年1月に(株)観光ビジネスコンサルタンツを独立起業。講演・セミナー・企業コンサルタントとして活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。