「感動サービス」を翻訳する!―「おもてなし」とは、想ってなすこと

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「感動サービス」を翻訳する!―「おもてなし」とは、想ってなすこと

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  • サイズ B6判/ページ数 279p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784341085902
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

人は、人に感動して、その企業の虜になる。「おもてなし経営」とは、経営を考えたおもてなしの実行です。その本質は『創客』にあります。サービス行動に、もう一つの創客行動を加えることで、それが「おもてなし経営」につながるのです。

目次

第1章 「おもてなし経営」を目指して
第2章 「おもてなし力」を付ける
第3章 期待を超えたところに「おもてなし」がある
第4章 準備が80%の満足を決める「おもてなし」
第5章 名前を呼ぶことからはじまる「おもてなし」
第6章 聞くからはじまる「おもてなし」
第7章 迎える「おもてなし」
第8章 伝える「おもてなし」
第9章 見送る「おもてなし」
第10章 次につながる「おもてなし」
第11章 あなたならできる「おもてなし経営」

著者等紹介

西川丈次[ニシカワジョウジ]
株式会社観光ビジネスコンサルタンツ代表取締役社長、おもてなし経営研究所所長、観光ビジネスネットワーク研究会座長。1961年京都府生まれ。観光専門の経営コンサルタントチームを率いる業界のスペシャリスト。旅行会社勤務の後、船井総合研究所に入社。17年間、観光業チームのリーダーコンサルタントとして活躍。2009年1月に(株)観光ビジネスコンサルタンツを独立起業。講演・セミナー・企業コンサルタントとして活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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3
商品の価値だけで売っていたら、他の会社や店舗との価格競争になる。大切なのは、それを誰が売っているのか?もし、自分のことを心から思ってくださる方が売っていたら、他所よりも2割高くても買うんじゃないか。効率じゃないんだなと改めて気付かされた。2022/09/05

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