メディア学大系<br> コンテンツクリエーション (改訂版)

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

メディア学大系
コンテンツクリエーション (改訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 04時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 188p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784339027990
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3355

目次

1章 コンテンツクリエーションと産業
2章 プレプロダクションの全体像
3章 シナリオライティング
4章 キャラクターメイキング
5章 キャラクターデザイン
6章 演出・ミザンセーヌ

著者等紹介

三上浩司[ミカミコウジ]
1995年、慶應義塾大学環境情報学部卒業。2016年、東京工科大学教授

戀津魁[レンツカイ]
2009年、東京工科大学メディア学部卒業。2018年、東京工科大学助教

近藤邦雄[コンドウクニオ]
1973年、名古屋大学教養学部図学教室勤務。2021年、神戸芸術工科大学客員教授、神奈川工科大学客員教授

茂木龍太[モテギリュウタ]
2003年、東京工芸大学芸術学部卒業。2022年、東海大学講師

兼松祥央[カネマツヨシヒサ]
2007年、東京工科大学メディア学部卒業。2018年、東京工科大学助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

株式会社 コロナ社

0
レビューより リニアコンテンツ(映像等)を素材に各論を展開する構成だが、後述する通りの特徴を備えるため、他の形式のコンテンツに携わる立場でも読み替えによって得るものがある。 基本はCC全体を概観する流れではあり、各工程を個別に深く解説したものではない。 しかし、各工程に触れる際には、目的や概念、支援するフレームワークや道具立ての紹介が行われ、深入りしすぎない程度にデータや具体事例を通じた腹落ちを企図した工夫が見て取れる。これにより、重要な考え方、ツボのようなものを理解することが容易である。2023/04/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20746510
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品