情報・技術経営シリーズ<br> 技術マーケティングとインテリジェンス

個数:

情報・技術経営シリーズ
技術マーケティングとインテリジェンス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784339026344
  • NDC分類 675
  • Cコード C3350

目次

第1部 技術マーケティングにおける市場志向(技術マーケティングと顧客価値;ハイテク環境とイノベーション;市場志向とコンペティティブ・インテリジェンス(CI)
ハイテク市場のマーケティング・リサーチ)
第2部 インテリジェンスと競争分析(企業のインテリジェンス活動;イノベーションに求められるインテリジェンス活動;競争分析により技術のマーケットを探る;インテリジェンスを駆使した競争分析の具体例)

著者等紹介

菅澤喜男[スガサワヨシオ]
1968年日本大学理工学部卒業。1974年米国ノースロップ工科大学大学院修士課程修了(情報理論専攻)。1982年工学博士(北海道大学)。1994年米国ボストン大学客員教授。1995年日本大学大学院教授。2001年米国ロサンゼルスにベンチャー企業である技術インキュベーション会社Ji2を設立。2003年米国カリフォルニア工科大学においてエンジニアリングマネジメントサティフィケートプログラム終了。2008年日本コンペティティブ・インテリジェンス学会学会長

岡村亮[オカムラリョウ]
1965年慶應義塾大学商学部卒業。1965年株式会社北海道拓殖銀行勤務。1968年住友スリーエム株式会社勤務。1996年マーケティング・コンサルタントとして独立。日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科非常勤講師。米国コンペティティブ・インテリジェンス専門家学会(SCIP)会員。日本ナレッジ・マネジメント学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。