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目次
第1部 技術マーケティングにおける市場志向(技術マーケティングと顧客価値;ハイテク環境とイノベーション;市場志向とコンペティティブ・インテリジェンス(CI)
ハイテク市場のマーケティング・リサーチ)
第2部 インテリジェンスと競争分析(企業のインテリジェンス活動;イノベーションに求められるインテリジェンス活動;競争分析により技術のマーケットを探る;インテリジェンスを駆使した競争分析の具体例)
著者等紹介
菅澤喜男[スガサワヨシオ]
1968年日本大学理工学部卒業。1974年米国ノースロップ工科大学大学院修士課程修了(情報理論専攻)。1982年工学博士(北海道大学)。1994年米国ボストン大学客員教授。1995年日本大学大学院教授。2001年米国ロサンゼルスにベンチャー企業である技術インキュベーション会社Ji2を設立。2003年米国カリフォルニア工科大学においてエンジニアリングマネジメントサティフィケートプログラム終了。2008年日本コンペティティブ・インテリジェンス学会学会長
岡村亮[オカムラリョウ]
1965年慶應義塾大学商学部卒業。1965年株式会社北海道拓殖銀行勤務。1968年住友スリーエム株式会社勤務。1996年マーケティング・コンサルタントとして独立。日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科非常勤講師。米国コンペティティブ・インテリジェンス専門家学会(SCIP)会員。日本ナレッジ・マネジメント学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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