OpenGLによる3次元CGプログラミング

個数:

OpenGLによる3次元CGプログラミング

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月16日 06時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784339023992
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にしている。C言語に関する若干の経験さえあれば、CGの知識がなくてもサンプルプログラムをもとに段階的に学習することが可能であり、容易に3次元CGのシステムを作成し、CGの仕組みが理解できるように構成されている。

目次

1 ウィンドウ設定と基本図形の描画
2 3次元図形の描画と隠面処理
3 モデリング入門
4 アニメーション
5 イベント処理
6 シューディング
7 光源の設定
8 テクスチャマッピング
9 形状モデリング
10 シミュレーション
11 自由制作

著者等紹介

林武文[ハヤシタケフミ]
1983年名古屋大学工学部機械学科卒業。1985年名古屋大学大学院博士課程前期課程修了(機械工学および機械工学第2専攻)。1985年日本電信電話株式会社勤務。1989年~92年国際電気通信基礎技術研究所(ATR)出向。1992年博士(工学)。1994年関西大学助教授。2001年関西大学教授。現在に至る

加藤清敬[カトウキヨタカ]
1978年早稲田大学理工学部電気工学科卒業。1978~2000年三菱電気株式会社応用機器研究所・産業システム研究所勤務。1993年博士(工学)。2000年東京理科大学助教授。現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品