内容説明
実践に学びながら社会教育を見る眼を培う。地域の人びとのくらしと文化の質を高め豊かにするには、どのような学習文化活動を展開すればよいかを考察。
目次
1 くらしをひらき、地域をつくる
2 くらしに根ざす社会教育実践
3 一人ひとりが可能性をひらく
4 人びとをつなぎ、文化をつくる
5 職員の生きがい働きがい
6 地域づくりのたかしかな見取図
7 新しい生活と文化創造の輪を
-
- 和書
- 狂女たちの舞踏会
実践に学びながら社会教育を見る眼を培う。地域の人びとのくらしと文化の質を高め豊かにするには、どのような学習文化活動を展開すればよいかを考察。
1 くらしをひらき、地域をつくる
2 くらしに根ざす社会教育実践
3 一人ひとりが可能性をひらく
4 人びとをつなぎ、文化をつくる
5 職員の生きがい働きがい
6 地域づくりのたかしかな見取図
7 新しい生活と文化創造の輪を