内容説明
本書での指導法の特長は、現在、日本の英語教育において、ひろくみとめられ、その克服が課題となっている、ヒアリングの弱さ、発音におけるリズムの問題、会話をはじめ表現の力が乏しいこと、形式的なドリルや文法学習が多く、場面や行為と遊離した記憶中心の指導となっているといった欠陥を補う手掛りとすることができる。
目次
Hickety Tickety(先生へのアドバイス;最初の授業で心がけること)
Scotland’s Burning
Hey,Hey.Look at Me(生徒がうたい、リーダーになるまでのステップ;各々の段階)
Puncinella(ゲームのすすめ方;第三音節に強勢のある語句の練習)
Penny Song(先生へのアドバイス;疑問文のイントネーション)
Jenny Jones
Mary Had a Baby(キリスト降誕の物語;Form Bookを使って)