はじめての営業学

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はじめての営業学

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  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784335450686
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1034

出版社内容情報

営業は根性だけでは成功しない! 営業学で結果を出そう!

 海外の大学では営業理論を学ぶ科目がありますが、日本の大学では経営学や商学といった学問体系の中に営業活動を対象とする科目がなく、各人の適性や工夫、果ては根性論に任せているのが現実です。
 本書は初めて営業の仕事をする方たちのための、日本で初めての営業学の本です。体系立った知識を身につけることで、営業職の方たちが自信を持って日々の業務に取り組むことができることを目指しています。企業の生命線ともいえる営業活動。大切な仕事、厳しい仕事であるからこそ、学問としての裏付けをぜひ味方につけてください。

【「はじめに」より】
大切な仕事、厳しい仕事でありながら、誰も評価してくれない。営業とはなんと損な役回りなんでしょう。営業をやっていると心が折れてしまいそうになることもあるでしょう。それでも、頑張って営業に携わっている。そんなあなたを応援するために、この本を書いています。

内容説明

大切な仕事、厳しい仕事でありながら、誰も評価してくれない。営業とはなんと損な役回りなんでしょう。営業をやっていると心が折れてしまいそうになるでしょう。それでも、頑張って営業に携わっている。そんなあなたを応援するために、この本を書いています。

目次

第1部 営業を管理する(営業管理の概要;経営戦略と営業管理 ほか)
第2部 営業を組織する(営業組織のデザイン;営業員の採用 ほか)
第3部 営業をまわす(販売予測・テリトリー管理;顧客管理 ほか)
第4部 営業を高める(営業活動の業績評価;報奨制度 ほか)

著者等紹介

北中英明[キタナカヒデアキ]
拓殖大学商学部教授。1960年生まれ。一橋大学商学部、ノースウェスタン大学ケロッグビジネススクール経営大学院卒業(MBA)サントリー株式会社、日本ゼネラル・エレクトリック(GE)企業開発部長、日本ディジタルイクイップメント事業開発部長を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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