Pre-step<br> プレステップ マーケティング (第2版)

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

Pre-step
プレステップ マーケティング (第2版)

  • ウェブストアに11冊在庫がございます。(2025年06月11日 19時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784335001635
  • NDC分類 675
  • Cコード C1333

出版社内容情報

マーケティングはビジネスの常識!全体像が学べる決定版がリニューアル!

 売れる商品を開発するためには、企画から販売にいたるまで、緻密な戦略と戦術が必要です。マーケティング理論はビジネスパーソンに必須の知識。「STP」「4つのP」理論を実践し、企業活動を大局的に捉える視点を養います。
?

内容説明

売る技術、買う戦略。アイデアを成功に導く戦術を知り、損をしない消費者になるために。最新の情報を反映した第2版!章ごと課題と巻末試験対策問題でトレーニング!

目次

第1章 売れる仕掛けのつくりかた マーケティングとは何か?
第2章 誰に買ってもらいたいか STP1 セグメンテーション〈S〉とターゲティング〈T〉
第3章 市場での位置を決め、顧客ニーズをつかめ STP2 ポジショニング〈P〉
第4章 売れる商品はここが違う 4つのP1 Product〈製品〉
第5章 価格設定のマジックを知ろう 4つのP2 Price〈価格〉
第6章 なぜ、その店で売ってもらうのか 4つのP3 Place〈流通チャネル〉
第7章 テレビ広告か、折り込みチラシか 4つのP4 Promotion〈販売促進〉
第8章 花王のヘルシア緑茶はなぜ売れたか 具体例で考えるSTPと4つのP
第9章 ライバルに勝ち、業界で生き残れ! 売り手・買い手の力関係、業界内の競争関係
第10章 私たちの買い物に何が影響を与えているの? 消費者行動
第11章 インターネットでの売り方の特徴は? eコマース
第12章 モノとサービス、売り方はどう違う? サービス業のマーケティング
第13章 公正な競争はルールあってこそ 法律と政策の関与
第14章 社会への還元が利益を生む時代へ ソーシャル・マーケティング

著者等紹介

丸山正博[マルヤママサヒロ]
西南学院大学商学部教授。1970年生まれ。一橋大学商学部卒業、同大学院国際企業戦略研究科博士課程修了(博士:経営法)。三井信託銀行、(財)流通経済研究所、拓殖大学、明治学院大学を経て、現職。専門はマーケティング、消費者政策、流通政策(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
市場細分化と特定顧客層へのアピール プロダクト・アウト型とマーケット・イン型 花形製品と金のなる木 知名度と知覚品質 製品ライフサイクルと買い替え需要喚起 流通業者による不確実性のプール メーカーから小売へのパワーシフト プル型とプッシュ型の販売促進 統合型マーケティング・コミュニケーション マイケル・ポーターの5つの競争要因 準拠集団と消費者情報処理 ブランド・コミットメントとバラエティ・シーキング ネット通販と店舗販売の相違点 サービスの消滅性と品質評価の困難性 循環型社会と3つのR2025/05/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22569271
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品