- ホーム
- > 和書
- > 文庫
- > 雑学文庫
- > 光文社 知恵の森文庫
出版社内容情報
2018年9月に発売され、好評を得た『一流のサービスを受ける人になる方法』の第2弾。
内容説明
特別なおもてなしを受ける人には理由がある。意外と知らない和文化のしきたりやマナーにも触れ、サービスを提供する側と受ける側それぞれの「心地よいふるまい」を説く。
目次
第1章 和の心とおもてなし
第2章 ゲストとしてのあなた
第3章 最上のおもてなしとは?
第4章 一流の人は自分を磨く
第5章 トカイナカ暮らしで得たもの
一流の大人のたしなみ二十カ条
著者等紹介
柘いつか[ツゲイツカ]
東京都生まれ。コピーライター時代はネーミング、マーケティング、商品開発に携わる。2003年に『別れたほうがイイ男 手放してはいけないイイ男』で作家デビュー。『成功する男はみな、非情である。』と共にベストセラーとなり、世界5カ国で翻訳された。日本アカデミー賞協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。