目次
まえがき いま、なぜ「戦略部品」なのか
1章 金融の時代から生産の時代へ―どっちが得か?だけで経営判断する危険
2章 創知の時代の知的所有権戦略―特許訴訟に生き残りを賭ける米国企業の誤算
3章 「一社一技術」で生存領域を確保せよ―ボーダーレスの時代だから、あえてボーダーを設ける
4章 「戦略部品」の経営に成功した会社、失敗した会社―規模の利益と多品種のニーズにどう応えるか
まえがき いま、なぜ「戦略部品」なのか
1章 金融の時代から生産の時代へ―どっちが得か?だけで経営判断する危険
2章 創知の時代の知的所有権戦略―特許訴訟に生き残りを賭ける米国企業の誤算
3章 「一社一技術」で生存領域を確保せよ―ボーダーレスの時代だから、あえてボーダーを設ける
4章 「戦略部品」の経営に成功した会社、失敗した会社―規模の利益と多品種のニーズにどう応えるか