内容説明
小さな買い物も大きな買い物も決めているのは女性です。女心をぎゅっとつかむコツをつかんで売り上げを伸ばしてください!
目次
Prologue 女心をつかんで売上を上げよう!
1 女性が欲しいものって何?
2 「あなた」にだけ伝えたい!
3 女性は本当の「お得」が好き!!
4 「価値」をしっかり伝えよう!
5 より「具体的」に伝えよう!
6 さらに強く思いを伝えるには
7 キャッチコピー書き出しシート活用法
8 かんたんPOPアイデア帖
著者等紹介
石川香代[イシカワカヨ]
大阪府生まれ。1987年POP広告企画・製作・指導「ぽっぷはうすCAN」設立。1990年労働省認定POP広告クリエイター技能審査1級を取得。2000年中小企業診断士に登録。2002年「株式会社ビーアップ」に組織変更。株式会社ビーアップ代表取締役。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ココアにんにく
2
カフェ入口のイーゼルや黒板の文字ってつい目が行きます。書店のPOPも手書きだと見てしまう。スーパーでもたまにアタリのPOPがあります。こんなたくさんのテクニックが詰まっていたとは!もう読んでいて「そうなの!?」の連続。心に刺さるPOPやコピーにたくさん出会える本。¥2,000という値段1つにしても色々アイデアが。最近は広告(コピー)本に興味があって類書をいろいろ読んでいます。長すぎるコピーになった時の削り方。これはメールやLINEなどでも応用していますが、削り方って難しい。2018/03/21
Tatuyuki Suzuki
1
商品を売るならおすすめの一冊です2024/05/05
mottainai
1
大変参考になることばかり2015/08/11
-
- 和書
- 家畜の衛生 家畜の科学