内容説明
誰でも3分間でPOPが書けるように、キャッチコピーの考え方から、実際に手書きPOPを完成させるまでのノウハウをわかりやすく解説。「価値」→「お得」→「安心」→「今買わなくちゃ」の法則で、お客様の心を動かすキャッチコピーの考え方を知り、「5つのレイアウトパターン」に当てはめることで、誰でも「3分間」で売り上げアップ効果バツグンのPOPが書けるようになる。
目次
1 POPに何を書けばいいの?(「価値」をアピールするキャッチコピー;「お得」をアピールするキャッチコピー ほか)
2 レイアウトパターンを利用しよう(パターン1の手順―用紙:横置き/文字組:横書き;パターン2の手順―用紙:横置き/文字組:縦書き ほか)
3 実戦!!3分間POPと応用POP(価値をアピール;お得をアピール ほか)
4 知ってると便利なPOPのテクニック(POP文字のきほん;筆ペン文字の書き方 ほか)
著者等紹介
石川香代[イシカワカヨ]
株式会社ビーアップ代表取締役。中小企業診断士。全国各地の様々な業態の店舗活性コンサルタントとして活躍
石川伊津[イシカワイツ]
POP広告クリエイター。大阪府立夕陽丘高等職業技術専門校ショップマネジメント科非常勤講師。大阪服装学院ビジネス学科非常勤講師。全国各地で様々な業種の講習会講師として、店舗でのPOP指導などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ほんわか・かめ
morinokazedayori
あゆみ
Akihiro Shibahara
あゆむ