内容説明
不況ならモノは売れず、好況ならノルマの増加は必至。営業マンは一日として、心の休まるヒマがない。本書は、慣れない仕事にとまどっている新人から、これまでのやり方に行き詰まりを感じているベテランまで、実行に一つでも二つでもすぐ移せて、しかも、きわめて効果の高い“販売術”“商談の法則”をわかりやすくアドバイスしたすべての営業マン必携の書。
目次
第1話 営業マンの生き甲斐とは何か―希望は最大の友、絶望は最大の敵
第2話 営業マンに向き・不向きはない―基本知識と熱意があれば、やり抜ける
第3話 営業マンとして成功するための四カ条―成功するための失敗の研究
第4話 求めよ、さらば与えられん―嫌なことに挑戦する勇気をもとう
第5話 お客様に好かれているか―お客様の好意が契約の基本である
第6話 お客様の拒絶反応を上手にかわす知恵―最大の難所を切り抜けよう
第7話 ベテラン営業マンがつぶれる時―いつもの自分から新しい自分へ
第8話 営業プロの商談の凄さ―営業の知識だけで終わっていないか
第9話 商談はお客様との二人三脚―相手を包みこんだ商談であれ
第10話 営業マンが嫌になる日―袋小路に迷いこんだときの脱出法
第11話 回収が営業のターミナル・ステーション―回収上手は、売り上手
第12話 クレーム処理から逃げない―営業マンとしての力量が問われる時