出版社内容情報
プロが教えるビジネスで成功するための英会話&マナー!
外国人と日本人の間で起こるビジネス上の様々なトラブルを、具体的な改善策や使えるフレーズ、会話例などを提示しながら解決するビジネス英語ビギナーのための入門書。ビジネスマナーのコラムも充実している。海外出張・海外赴任をすることになった人や、会社で外国人と接する機会のある人などには必携の書。著者のロッシェル・カップ氏は異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタントで、ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。
著者紹介/著者による他の著作等
ロッシェル・カップ(Rochelle Kopp)
異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。著書に、『反省しないアメリカ人をあつかう方法』(アルク)、『ビジネスミーティングの英語表現』(ジャパンタイムズ)、『これでアメリカ人と仕事ができる』(PHP)、『ソフト・マネジメントスキル』(日本経団連)など多数ある。『日本経済新聞』をはじめ、日本の新聞・雑誌へ頻繁に寄稿している。日本語の読み・書き・会話すべてにおいて堪能。イェール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営大学院卒業(MBA取得)。
スワブ暁子(Akiko Swabb
まえがき
第1章 挨拶
第2章 受付・接客
第3章 電話のやり取り
第4章 Eメール
第5章 社内でのコミュニケーション
第6章 他社とのコミュニケーション
第7章 会議
第8章 プレゼンテーション
第9章 交渉
第10章 社内・他社の人との社交
内容説明
本書では、他人の間違えを繰り返さないで、ビジネスが無事に運ぶよう、基本的な英語を分かりやすく紹介している。英語の文法より、実際のビジネス現場における英語の使い方やマナーに重点を置き、読者が失敗しないように準備した。
目次
第1章 挨拶
第2章 受付・接客
第3章 電話のやり取り
第4章 Eメールのやり取り
第5章 社内の人とのコミュニケーション
第6章 他社の人とのコミュニケーション
第7章 会議
第8章 説得力のあるプレゼンテーション
第9章 交渉
第10章 社内・他社の人との社交
著者等紹介
カップ,ロッシェル[カップ,ロッシェル][Kopp,Rochelle]
異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。イェール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営大学院卒業(MBA取得)
スワブ暁子[スワブアキコ]
異文化トレーニングを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社シニア・アソシエート。太平洋の両側においての仕事の経験や、大手日系・米国企業のための異文化トレーニング、翻訳・通訳、英語・日本語教師、施政方針研究、分析計画、国際事業コーディネーションなど、さまざまな経験があり、独特な観点を持つ。日本で生まれ育ち、現在は米国ユタ州在住。神戸女学院大学からスカーレットカレッジへ編入し、行動科学で学位を取得。その後、ブリンモアー大学大学院で社会政策・研究・計画およびカウンセリングの修士号を取得
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。