ビジネスで失敗しない!トラブル回避の英会話&マナー―ケーススタディと改善策でビジネス上の失敗を未然に防ぐ!

電子版価格
¥880
  • 電子版あり

ビジネスで失敗しない!トラブル回避の英会話&マナー―ケーススタディと改善策でビジネス上の失敗を未然に防ぐ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784327430511
  • NDC分類 336.07
  • Cコード C1082

出版社内容情報

プロが教えるビジネスで成功するための英会話&マナー!

 外国人と日本人の間で起こるビジネス上の様々なトラブルを、具体的な改善策や使えるフレーズ、会話例などを提示しながら解決するビジネス英語ビギナーのための入門書。ビジネスマナーのコラムも充実している。海外出張・海外赴任をすることになった人や、会社で外国人と接する機会のある人などには必携の書。著者のロッシェル・カップ氏は異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタントで、ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。

著者紹介/著者による他の著作等
ロッシェル・カップ(Rochelle Kopp)
 異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。著書に、『反省しないアメリカ人をあつかう方法』(アルク)、『ビジネスミーティングの英語表現』(ジャパンタイムズ)、『これでアメリカ人と仕事ができる』(PHP)、『ソフト・マネジメントスキル』(日本経団連)など多数ある。『日本経済新聞』をはじめ、日本の新聞・雑誌へ頻繁に寄稿している。日本語の読み・書き・会話すべてにおいて堪能。イェール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営大学院卒業(MBA取得)。
スワブ暁子(Akiko Swabb

まえがき
第1章 挨拶
第2章 受付・接客
第3章 電話のやり取り
第4章 Eメール
第5章 社内でのコミュニケーション
第6章 他社とのコミュニケーション
第7章 会議
第8章 プレゼンテーション
第9章 交渉
第10章 社内・他社の人との社交

内容説明

本書では、他人の間違えを繰り返さないで、ビジネスが無事に運ぶよう、基本的な英語を分かりやすく紹介している。英語の文法より、実際のビジネス現場における英語の使い方やマナーに重点を置き、読者が失敗しないように準備した。

目次

第1章 挨拶
第2章 受付・接客
第3章 電話のやり取り
第4章 Eメールのやり取り
第5章 社内の人とのコミュニケーション
第6章 他社の人とのコミュニケーション
第7章 会議
第8章 説得力のあるプレゼンテーション
第9章 交渉
第10章 社内・他社の人との社交

著者等紹介

カップ,ロッシェル[カップ,ロッシェル][Kopp,Rochelle]
異文化コミュニケーションを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。イェール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営大学院卒業(MBA取得)

スワブ暁子[スワブアキコ]
異文化トレーニングを専門とする経営コンサルタント。ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社シニア・アソシエート。太平洋の両側においての仕事の経験や、大手日系・米国企業のための異文化トレーニング、翻訳・通訳、英語・日本語教師、施政方針研究、分析計画、国際事業コーディネーションなど、さまざまな経験があり、独特な観点を持つ。日本で生まれ育ち、現在は米国ユタ州在住。神戸女学院大学からスカーレットカレッジへ編入し、行動科学で学位を取得。その後、ブリンモアー大学大学院で社会政策・研究・計画およびカウンセリングの修士号を取得
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっきぃ

0
なるほどな~と思うものの、あまり真剣には読まなかった 外人と仕事をするなどの機会があれば再読だな2011/11/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/909279
  • ご注意事項

最近チェックした商品