データの科学の新領域<br> 調査の論理

個数:
  • 予約

データの科学の新領域
調査の論理

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判
  • 商品コード 9784326750627
  • Cコード C3341

出版社内容情報

なぜ調査するのか、何を目指して調査するのか、データの取得の上で何が求められているのか。

社会調査は意思決定に必要な判断材料を提供する点で重要であるが、公正・公平で科学的に信頼できる調査の実施は簡単ではない。近年はプライバシー意識の高まりなどにより、調査はますます難しくなっている。本書は、調査の変遷を振り返りつつ、海外の調査研究の動向、認知的な質問紙研究や行動観察研究と調査の関わりなどを紹介する。


【目次】

最近チェックした商品