文化の消費者

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 286,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784326601165
  • NDC分類 361.5
  • Cコード C3036

出版社内容情報

ゆとりと文化消費の増大は,個人・コミュニティ・企業・財団・政府・芸術家をどう変えるのか。財源確保への大胆な発言は,とかく停滞ムードの文化担当者に大いなる勇気を与える。

【目次】
パート1 芸術と人々
 1 文化のエリート主義者
 2 文化の量
 3 文化の消費者
 4 出世主義を超えて

パート2 潮流
 5 ゆとりある階層の反乱
 6 大学における文化
 7 文化と企業
 8 組織革命

パート3 芸術とお金
 9 芸術の報酬
 10 文化産業
 11 文化にかかる高い費用
 12 新しいパトロンたち
 13 芸術と政治

パート4 エピローグ
 14 何のための卓越性か?

監訳者あとがき
注記
Bibliography
索引

内容説明

アルビン・トフラーの古典的名著の初邦訳!ゆとりと文化消費の増大は、個人、コミュニティ、企業、財団、政府、芸術家をどう変えるのか。財政基盤の確保への大胆な提言。

目次

パート1 芸術と人々(文化のエリート主義者;文化の量 ほか)
パート2 潮流(ゆとりのある階層の反乱;大学における文化 ほか)
パート3 芸術とお金(芸術の報酬;文化産業 ほか)
パート4 エピローグ(何のための卓越性か?)

最近チェックした商品