内容説明
1 議題設定研究の概要(メディアによる現実の見取り図;調査のデザイン―折衷的方法;政治的学習と議題設定;議題設定における新聞とテレビの異なる役割);2 関心型・争点型・イメージ型議題設定(マス・コミュニケーションとキャンペーンへの関心;マス・コミュニケーションと予備選挙の争点;マス・コミュニケーションと夏期キャンペーンの争点;マス・コミュニケーションと秋期キャンペーンの争点;キャンペーンを通してのイメージ;争点、イメージ、関心―選挙年をふりかえって)
目次
88.11.15
1 議題設定研究の概要(メディアによる現実の見取り図;調査のデザイン―折衷的方法;政治的学習と議題設定;議題設定における新聞とテレビの異なる役割);2 関心型・争点型・イメージ型議題設定(マス・コミュニケーションとキャンペーンへの関心;マス・コミュニケーションと予備選挙の争点;マス・コミュニケーションと夏期キャンペーンの争点;マス・コミュニケーションと秋期キャンペーンの争点;キャンペーンを通してのイメージ;争点、イメージ、関心―選挙年をふりかえって)
88.11.15