消費の経済分析―消費社会のミクロ経済学的解明

消費の経済分析―消費社会のミクロ経済学的解明

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784326501199
  • NDC分類 331.87
  • Cコード C3033

出版社内容情報

現代社会における消費者行動と,その舞台となる消費財市場の諸問題を理論的に分析するとともに,最近著しい進展をみせる品質理論を使い,消費社会の現実を解明する。

【目 次】

序 章 課題と構成

第1部 消費者行動と需要理論

 第1章 需要理論のこれまで
 第2章 需要理論の新分野
 第3章 所得再配分と消費課税の理論分析

第2部 消費財市場と品質問題

 第4章 製品差別化と消費者
 第5章 品質問題の理論モデル


 参考文献
 あとがき
 索 引

内容説明

現代社会における消費者行動と、その舞台となる消費財市場の諸問題を理論的に分析。最近著しい進展をみせる品質理論を使い、消費社会の現実を解明する。

目次

序章 課題と構成
第1章 需要理論のこれまで
第2章 需要理論の新分野
第3章 所得再分配と消費課税の理論分析
第4章 製品差別化と消費者
第5章 品質問題の理論モデル

最近チェックした商品