目次
第1部 高等教育機関の倫理(高等教育が期待される社会環境;「知識の使い方」の教育研究:分野横断的教育研究;濃密な人材養成:10年スパンで物事を考える ほか)
第2部 学術的誠実性(学業不正;大学スポーツ:ノースカロライナ大学チャペルヒル校事件;研究という大学の使命と誠実性 ほか)
第3部 高等教育の流動性が抱える課題(ディグリー・ミル、アクレディテーション・ミル;“Qualifications”とインテグリティ―国家資格枠組に期待される役割)
第1部 高等教育機関の倫理(高等教育が期待される社会環境;「知識の使い方」の教育研究:分野横断的教育研究;濃密な人材養成:10年スパンで物事を考える ほか)
第2部 学術的誠実性(学業不正;大学スポーツ:ノースカロライナ大学チャペルヒル校事件;研究という大学の使命と誠実性 ほか)
第3部 高等教育の流動性が抱える課題(ディグリー・ミル、アクレディテーション・ミル;“Qualifications”とインテグリティ―国家資格枠組に期待される役割)