若手教師を育てるマネジメント―新たなライフコースを創る指導と支援

個数:

若手教師を育てるマネジメント―新たなライフコースを創る指導と支援

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月15日 04時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784324106471
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

「初任」・「3年目まで」・「ミドルに向かう時期」―教師のライフコースを創る戦略と手法が満載!

目次

第1章 若手教師を育てる視点と方略
第2章 教師文化をつなぎ創造する人材育成
第3章 学級経営力を高める
第4章 授業を創る力の育成
第5章 保護者への対応力を養う
第6章 若手を育てる校内体制
第7章 事例:若手育成のシステムと実践
第8章 ケースメソッド学習法

著者等紹介

大脇康弘[オオワキヤスヒロ]
関西福祉科学大学教授、大阪教育大学名誉教授。1952年生まれ。東京教育大学卒業、筑波大学大学院博士課程中退。教育経営学・教師教育学専攻。「スクールリーダー・フォーラム事業」および「夜間大学院のスクールリーダー教育実践」で日本教育経営学会「実践研究賞」受賞(2回)、同「功労賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品