学校教育・実践ライブラリ<br> 学校教育・実践ライブラリ〈Vol.11〉総合的な学習のこれからを考える

個数:

学校教育・実践ライブラリ
学校教育・実践ライブラリ〈Vol.11〉総合的な学習のこれからを考える

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 95p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784324106204
  • NDC分類 374
  • Cコード C3037

目次

創る―create(田村学の新課程往来11 教師のイメージ力;続・校長室のカリキュラム・マネジメント11 言葉と仕事に向き合う;ここがポイント! 学校現場の人材育成11 指導主事の確保・育成;講座 単元を創る11 学び手主体へのアップデート;連続講座・新しい評価がわかる12章11 モデレーション(ルーブリックの作成)
学びを起こす授業研究11 企業のキャッチコピーに学ぶ教育目標の設定
進行中! 子どもと創る新課程11 幼児期に育まれた「10の姿」を生かしたスタートカリキュラムの作成)
つながる―connect(子どもの心に響く 校長講話11 思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える―東日本大震災に思いを寄せて;カウンセリング感覚で高める教師力11 カウンセリングのプロセス;ユーモア詩でつづる学級歳時記11 「肉とりじいさん」;UD思考で支援の扉を開く 私の支援者手帳から11 人間性にまつわる煩悩(4)―呪縛からの決別
学び手を育てる対話力11 「対話力」が未来をつくる(1))
知る―knowledge(本の森・知恵の泉11 大人にも訴えかける「いじめ撲滅」の啓発書―『こども六法』;リーダーから始めよう!元気な職場をつくるためのメンタルケア入門11 ストレスに対抗する心の力をつける その4「ワークライフバランスを整えよう」)
カラーページ
特集 総合的な学習のこれからを考える(論考―theme;事例―case;提言―message)
エッセイ
ワンテーマ・フォーラム―現場で考えるこれからの教育 研修での出会い・学び

最近チェックした商品