目次
第1章 CLILの原理と指導法
第2章 Study Skills in English(アカデミック・イングリッシュ1:スタディ・スキルズ)
第3章 英語で探る英語学の世界―非英語専攻の学生にCLILで言語学を教える試み
第4章 Unlocking Literature through CLIL―Authentic Materials and Tasks to Promote Cultural and Historical Understanding(英語文学の読み解き方)
第5章 英語で人類学―外から見た日本
第6章 Natural Science and Human Happiness in English(自然科学と人間の幸せ)
第7章 上智大学外国語教育改革について―CLIL運営の実務
第8章 シラバスの作成とプログラム評価―設計からニーズ分析、効果の測定まで
著者等紹介
和泉伸一[イズミシンイチ]
上智大学外国語学部教授。ジョージタウン大学博士課程修了。言語学博士。専門は第二言語習得研究と英語教育
池田真[イケダマコト]
上智大学文学部英文学科准教授。上智大学大学院博士後期課程修了。博士(英語学)。専門は英語学(特に英文法史)、英語教育(特にCLILに関する教材論と教師教育)。CLIL Japan主宰者、The International CLIL Research Journal客員編集委員
渡部良典[ワタナベヨシノリ]
上智大学外国語学部教授。英国ランカスター大学博士課程修了。言語学博士。聖霊女子短期大学、国際基督教大学、秋田大学等を経て現職。専門は外国語の教育評価、授業研究、特にテストの教育効果(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Nobu A